ハピセレぶろぐ

日々、徒然草の記録

ハピセレぶろぐ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

書くのが遅く苦手だと思った時の思考法

ラーターやブロガーさんは、1時間4000文字ぐらいのスピードで書けるのに、自分の書くスピードはカメのようだと悩んでいませんか?その根本的な違いは、ラーターやブロガーさんは、書く作業を始めた時には、頭の中でほとんど原稿が出来上がっているからなん…

ブログを継続するためのモチベーション|継続できないのはなぜか

振り返って、ブログを始めるたのに継続できなかった悩みみついて考えてい見た。その結論は、ブログを書く事に時間を割く価値があるかという、根本的な価値観の問題だった。 ブロブを継続できない理由 1、記事の完成度が気になるこんな投稿は、意味がないと…

ブログアフィリエイトで稼ぐって思って挫折する理由|初心者のための心得

ブログを書いて、アフィリエイトでお金を稼ごうと思ったことはありませんか? でも、ブログを継続するのは難しいと思います。SNSのように投稿してもなかなか反応がないしつまらない。ブログは、一時期かなり流行っていた。私もブログ黎明期(1999年)から流…

ネット上サービスが充実し個人が収入を得易くなった

起業した当時、平成5年(1993年)の頃は、インターネットもあまり普及しておらず、広告宣伝の手段は新聞・雑誌、ラジオ、テレビが主流だった。新聞・雑誌のほんの小さな広告枠が何万円もしておいそれと、広告を打てない時代だった。今では、インターネット上…