ハピセレぶろぐ

日々、徒然草の記録

ハピセレぶろぐ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PTSD(心的外傷後ストレス障害)

アンガーマネジメントについて調べていると、PTSD(心的外傷後ストレス障害)についても調べてみたくなりませんか? 幼い頃に受けた心の傷が治癒してないと、人生の質を悪化させるので厄介な問題だからです。参考になるサイトを調べたのでURLを貼り付けまし…

安い価格のシェバー使い比べ

以前は、2万円ぐらいのネットで評価の良いシェバーを使っていた。買い替えで、同じような製品が必要だろうかと思い安い価格のシェバー使い比べてみた。どれもネットで評価が良い製品、髭の質により好みが変わるのだろうかと思う。 [st_af name="adsense-dis…

ペラサイト用のテンプレートの作成

ペラサイトを作成してSEO対策のテストをしたいと考えていませんか? その準備として、雛型のサイトを作成してコピーすればサイトが量産可能になるのでいいと思います。 ペラサイトの作成ツールは、慣れてツールが良いと思います。 私は、ワードプレスを使い…

デスクワークを楽にするアイテム

長時間のデスクワークで疲れていませんか?パソコンを使ったデスクワークを長く続けて目の疲れや腰の痛みが出てくると本当に辛いですね。長時間のデスクワークをしても、なるべく目の疲れや、腰の痛みが出なくアイテムを紹介します。 輝度自動調整、画面の高…

固定型マインドセットと成長型マインドセット|人は変われる

自分はダメな人間だと思っていませんか?人は、今の状態から自分の望む状態に変われます。 スタンフォード大学の心理学教授キャロル.S.ドウェックは、固定型マインドセットと成長型マインドセットがあること見つけました。 YouTubeで動画をアップロードして…

自己肯定感の必要性・上げ方・下がる原因と自尊心・自惚れの違い、メタ認知・やる気について

いつも不安で、落ち込んだり、自分はダメな人間だと感じていませんか? 自己肯定感が低いと、自分自身を価値のある存在として肯定できにくくなります。その結果、モチベーションが下がり自分のよさに気づけにくく、本来の能力を発揮できなくなります。また、…