ハピセレぶろぐ

日々、徒然草の記録

ハピセレぶろぐ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生のヒント

姉から母に送られ来た本 あせるな おこるな いばるな くさるな まけるな そうですね。

老化防止のための食材選択の心がけ

○記憶力を高めるブドウ糖とビタミンB12を含む食べ物を欠かさない。 ビタミンB12は、ブドウ糖を燃やす時に必要となるビタミン ブドウ糖を多く含む食品 ブドウ糖を多く含む食品は「糖質(炭水化物)を多く含む食品」と考えてほぼ間違いない。 米・パン・…

マイコンについて書く

ふとマイコンについて書こうと思った。日本は、資源の少ない国なので世界の国々と競合して生き抜くためには、何か優れたものを持っていなければならない。これからマイコンを学ぶ人の役に立つコンテンツになれば、ちょっとした社会奉仕になるのではと考えた…

読書はリーズナブルな投資!

読書は、著者という教師との出会いである。本を著者と対話するように読めば、セミナーに参加しているのと同様の効果がある。数百円で、セミナーに参加したと考えれば、とてもリーズナブルである。本の価格の値付けは、どんな要素で決められるのかと、ふと思…

足のむくみ解消!その訳は?

夏野菜を食べるようになって、母の足のむくみが消えた。キュウリ、なす、ピーマン、トマト、ゴーヤに含まれているカリウムが効いたのかも知れない。今年、蒔いたキュウリの種は、新早生節成キュウリ(NS改良)

広告の勉強

必要感が増してきた。商品・サービスの情報は、お客様に届かなければならない。

スラリとしたリアトリス

花のボディラインも色々で、リアトリスはスラリとしている。梅雨時期に紫色の花が目に鮮やかに映る。