ハピセレぶろぐ

日々、徒然草の記録

ハピセレぶろぐ

ブログアフィリエイトで稼ぐって思って挫折する理由|初心者のための心得

ブログを書いて、アフィリエイトでお金を稼ごうと思ったことはありませんか?

でも、ブログを継続するのは難しいと思います。SNSのように投稿してもなかなか反応がないしつまらない。ブログは、一時期かなり流行っていた。私もブログ黎明期(1999年)から流行に乗って、BloggerSeesaagoo Blogアメブロ…などのアカウントを作って何回か投稿するですが直ぐに飽きてしまった。

もっと根本的にブロブを継続する意義は何かという事を明確にしないと、また、挫折しそうだった。

ブログアフィリエイトのメリット

ブロブを書いて、記事に関連する商品やサービスの広告が表示され購入されると収益が発生する。ちょっとした手間をかけるだけで稼げるというのは、大きなメリットだと思う。

有益な記事で、広告が表示されるのは、民放のテレビ局が放送の間にコマーシャルを入れるのと同じでモラルに反している訳ではない。

挫折しないために

ブロブを書いてもアクセスはないし、時間を無駄に使っているという考えは捨てよう。そうでないと挫折する。体を鍛えるのと同じように、書くことにより頭の中を整理して、脳を鍛えているのだと認識する。

初心者の心得

いきなりSEOを意識して、2,000文字以上の文章を書こうとしても難しい。極端な言い方をすれば、英語を習っていない小学生に英語で外国人と会話をしなさいというようなものだ。

よく、慣れるのに100記事、投稿することが勧められているのは、正しいと思う。最初は、This is a pen.から始まる。

失敗してもいいい、初心者なのだからという気持ちで投稿する。

語学力の向上、仕事のスキルアップ、料理の腕前などなど、どんな事でも継続する事が大切だと思う。