ハピセレぶろぐ

日々、徒然草の記録

ハピセレぶろぐ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文章構成の型、SDS法、PREP(プレップ)法、DESC法、IREP法

文書やプレゼンテーション等における構成方法には、SDS法、PREP(プレップ)法、DESC法、IREP法がある。構成方法を知り伝える力を磨こう。 2.SDS法S=Summary(概要・要約)D=Details(詳細)S=Summary(全体のまとめ)特徴結論を繰り返し伝えたいを表現する汎…

グーグルアナリスティクとサーチコンソールでブログの訪問者状況を把握

ブログを再開したけれど、ブログの訪問者の状況はどうなっているだろうかという気持ちが心をよぎる。やっばり、ブログの状況を把握出来るように、グーグルアナリスティクとサーチコンソールを設定しておいた方が良いだろうと思った。 グーグルアナリスティク…

ブログ習慣化のベイビーステップ

・取りあえず朝の瞑想後、ブログを投稿する。・後々、読まれる時間に費やした時間が無駄遣いだったと思われないようなブログの内容にしたいが、今は肩の力を抜いて書く。 もし、このページを読まれた方には申し訳ありません。 瞑想が習慣化出来てので、ブロ…

ブログ再開

ブログをまた始めようとして、ドメインを取得したりサーバにワードプレスをインストールしたけれど、なかなかブログを書きたい気分なれない。 取りあえず再スターの投稿。習慣になれるように少しでも書いて見る事にした。