ハピセレぶろぐ

日々、徒然草の記録

ハピセレぶろぐ

ビタミンCを買う

寒さのせいか、風邪気味になったのでビタミンCを買うオリヒロのビタミンCは、小粒で飲みやすい オリヒロ ビタミンC 300粒 発売日: 2005/09/20 メディア: ヘルスケア&ケア用品

アドセンスの自動広告で大爆

ブログにアドセンスの自動広告を設定したら、どでかい広告が表示て大爆笑、面白い!! 常時、表示されるわけではないようだ。 自動広告は、手間もかからないし、どんな広告が表示されるかというと点も面白いと思う。 Outbrain、AkaNe、logly lift、UZOU、tab…

PTSD(心的外傷後ストレス障害)

アンガーマネジメントについて調べていると、PTSD(心的外傷後ストレス障害)についても調べてみたくなりませんか? 幼い頃に受けた心の傷が治癒してないと、人生の質を悪化させるので厄介な問題だからです。参考になるサイトを調べたのでURLを貼り付けまし…

安い価格のシェバー使い比べ

以前は、2万円ぐらいのネットで評価の良いシェバーを使っていた。買い替えで、同じような製品が必要だろうかと思い安い価格のシェバー使い比べてみた。どれもネットで評価が良い製品、髭の質により好みが変わるのだろうかと思う。 [st_af name="adsense-dis…

ペラサイト用のテンプレートの作成

ペラサイトを作成してSEO対策のテストをしたいと考えていませんか? その準備として、雛型のサイトを作成してコピーすればサイトが量産可能になるのでいいと思います。 ペラサイトの作成ツールは、慣れてツールが良いと思います。 私は、ワードプレスを使い…

デスクワークを楽にするアイテム

長時間のデスクワークで疲れていませんか?パソコンを使ったデスクワークを長く続けて目の疲れや腰の痛みが出てくると本当に辛いですね。長時間のデスクワークをしても、なるべく目の疲れや、腰の痛みが出なくアイテムを紹介します。 輝度自動調整、画面の高…

固定型マインドセットと成長型マインドセット|人は変われる

自分はダメな人間だと思っていませんか?人は、今の状態から自分の望む状態に変われます。 スタンフォード大学の心理学教授キャロル.S.ドウェックは、固定型マインドセットと成長型マインドセットがあること見つけました。 YouTubeで動画をアップロードして…

自己肯定感の必要性・上げ方・下がる原因と自尊心・自惚れの違い、メタ認知・やる気について

いつも不安で、落ち込んだり、自分はダメな人間だと感じていませんか? 自己肯定感が低いと、自分自身を価値のある存在として肯定できにくくなります。その結果、モチベーションが下がり自分のよさに気づけにくく、本来の能力を発揮できなくなります。また、…

書くのが遅く苦手だと思った時の思考法

ラーターやブロガーさんは、1時間4000文字ぐらいのスピードで書けるのに、自分の書くスピードはカメのようだと悩んでいませんか?その根本的な違いは、ラーターやブロガーさんは、書く作業を始めた時には、頭の中でほとんど原稿が出来上がっているからなん…

ブログを継続するためのモチベーション|継続できないのはなぜか

振り返って、ブログを始めるたのに継続できなかった悩みみついて考えてい見た。その結論は、ブログを書く事に時間を割く価値があるかという、根本的な価値観の問題だった。 ブロブを継続できない理由 1、記事の完成度が気になるこんな投稿は、意味がないと…

ブログアフィリエイトで稼ぐって思って挫折する理由|初心者のための心得

ブログを書いて、アフィリエイトでお金を稼ごうと思ったことはありませんか? でも、ブログを継続するのは難しいと思います。SNSのように投稿してもなかなか反応がないしつまらない。ブログは、一時期かなり流行っていた。私もブログ黎明期(1999年)から流…

ネット上サービスが充実し個人が収入を得易くなった

起業した当時、平成5年(1993年)の頃は、インターネットもあまり普及しておらず、広告宣伝の手段は新聞・雑誌、ラジオ、テレビが主流だった。新聞・雑誌のほんの小さな広告枠が何万円もしておいそれと、広告を打てない時代だった。今では、インターネット上…

文章構成の型、SDS法、PREP(プレップ)法、DESC法、IREP法

文書やプレゼンテーション等における構成方法には、SDS法、PREP(プレップ)法、DESC法、IREP法がある。構成方法を知り伝える力を磨こう。 2.SDS法S=Summary(概要・要約)D=Details(詳細)S=Summary(全体のまとめ)特徴結論を繰り返し伝えたいを表現する汎…

グーグルアナリスティクとサーチコンソールでブログの訪問者状況を把握

ブログを再開したけれど、ブログの訪問者の状況はどうなっているだろうかという気持ちが心をよぎる。やっばり、ブログの状況を把握出来るように、グーグルアナリスティクとサーチコンソールを設定しておいた方が良いだろうと思った。 グーグルアナリスティク…

ブログ習慣化のベイビーステップ

・取りあえず朝の瞑想後、ブログを投稿する。・後々、読まれる時間に費やした時間が無駄遣いだったと思われないようなブログの内容にしたいが、今は肩の力を抜いて書く。 もし、このページを読まれた方には申し訳ありません。 瞑想が習慣化出来てので、ブロ…

ブログ再開

ブログをまた始めようとして、ドメインを取得したりサーバにワードプレスをインストールしたけれど、なかなかブログを書きたい気分なれない。 取りあえず再スターの投稿。習慣になれるように少しでも書いて見る事にした。

スイングトレードが性に合うかもしれない

usd/jpy ロング トレードって30分足で少ない数のエントリーが性に合うかも知れない。

梅の花が咲く

梅の花が咲き、メジロがやって来た

トレードの手順

トレードの手順 1、トレードの前に5分間瞑想 2、MT4立ち上げ 3、経済指標確認 4、ブラウザでブローカーにログイン 5、環境認識 4時間足確認 1時間足確認 5分足確認 1分足確認 エリオット波動3波でエントリ 6、表計算のトレードノート記入

勝率アップ

FXで勝率を上げるには、何時間周期のエリオット波動になっているかチャートをよく観察することが大切だと思う。

枯草による出火件数が増えているので懸念

枯草火災 写真のような火災になることを懸念して、空き地の枯草を管理するように地主さんにお願いの連絡をするように、住んでいる姶良市の市役所に電話したけれど解決しなかった。 この事に対する担当者部署は、生活環境課というところだった。 市役所に電話…

相場はトレンドかレンジの判断

エンンベロップというインディケータは、相場がトレンドかレンジになっているのか判断するのに役立つと思う。

令和元年

東京から鹿児島にUタウンしたのは、平成元年。母の介護を終えたのは、令和元年。人は、この世の生活を終えると天界に生まれるのだろうかと思う。

水平線

トレードは、水平線をメインに使うのがシンプルで良いと思う。

フェボナッチトレーダー

チャート分析ソフトのフェボナッチトレーダーに興味を感じ、体験版をダウンロードし使ってみたが、有効な活用方法の目途が付かず使用を中止する事にした。

Pivotトレード

Pivotトレードを試してみたがあてにはならない。

USD/JPYの値動き

来週のUSD/JPYの値動き。MT4に、FuturoFX,LSMA_Channelv2,Wolfsというインジケータをチャートに表示させた。ウルフ波動のように動くとすれば107.5位まで下げて上にチャンネル抜けするかも知れない。

より良い働くための秘訣

一日、3つ感謝できることを21日続けると、仕事の生産性が上がるという動画をTEDで見た。

性格診断テスト

エムグラム(mgram)というサイトで性格診断テストをやってみた。 https://mgram.me/ja/ 結果 性格診断 じっと考える 常に計画的 高い集中力 芯がとても強い 根気強い よく気がつく 人のために行動できる すぐに判断できる 標準的な日本人と比べたら…? 1 活動…

一目均衡表

転換線が基準線を上に抜けたら買いのサイン、下に抜けたら売のサイン 先行スパンAとBにある雲、厚い雲は相場が維持される、薄い雲は相場が反転しやすい 遅行スパンとロウソク足がクロスする地点は、トレンドが変わった合図