ハピセレぶろぐ

日々、徒然草の記録

ハピセレぶろぐ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体を鍛えておくことの大切さを肝に銘じておこう

社会的なアクティビティが高く、活躍している人々は皆、何かのスポーツをやって体を鍛えているではないか。

ラズベリーパイ3へのVNCのインストール

ターミナルから下記のコマンドを入力するとラズベリーパイへVNCをインストールする事が出来ます。 パッケージの更新$ sudo apt-get update$ sudo apt-get upgrade エディターのインストール$ sudo apt-get install vim VNCのインストール$ sudo apt-ge…

モチベーション

人に感謝され、拍手喝さいされればモチベーションは上がる。

便秘解消の秘訣

便秘がひどくなると、けっこう辛いものだ。胃腸薬をあれこれ試して、便秘を解消することについてポイントを述べると、下記の点が重要だと言える。 1)胃酸に負けない酪酸菌やビフィズス菌ロンガム種の入った製品を選ぶ。 2)腸内の乳酸菌や酪酸菌を糖化菌…

眼鏡

最近、眼鏡を使い始めた。ピンボケの世界を去ると世の中が違って見える。真っ白な入道雲が心に眩しかった。

家事仕事

物置小屋の雨樋の修理や草刈りに汗を掻いた一日

この瞬間に感謝

生きているこの瞬間に感謝

前進

現状を変えるには、新しい行動を行うしかない。

一日の始まり

朝を迎え、一日が始まる。今日という掛け替えのない一日が始まった。